忍者ブログ
HOME > [和書]あ行の作者の記事 RSS   Admin NewEntry Comment
以前、多読を始め100万語突破後、多忙で挫折してしまった多読を再度始めました。
  • 2024.04≪
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • ≫ 2024.06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

銃とチョコレート (ミステリーランド)
406270580X

2007年このミステリがすごい!5位の作品です。

1ページの字数が少なく、字が大きく、全ての漢字にひらがながふってあり、
主人公も子供であるので、児童書という印象で読み続けた。

適度にスリリングで、あっと驚くところもあったが、
そうは、しないでしょうという場面もいくつかあった。

大人向けのミステリもかかれているのでしょうか?
他の作品も読んでみたいです。

拍手[0回]

PR
アヒルと鴨のコインロッカー (ミステリ・フロンティア)
4488017002

重力ピエロをDVDで観ておもしろかったので、
伊坂氏の作品を初めて読んでみた。
登場人物もそれぞれに個性があり、作品の雰囲気も最初から最後まで、
通して良い感じで、他の伊坂作品も読んでみたくなった。

拍手[0回]

葉桜の季節に君を想うということ (本格ミステリ・マスターズ)
4163217207

このミステリがすごいで1位になった作品です。
文章も軽快で、とても読みやすかったです。

最後のトリックも圧巻で、最初の内容を何カ所も確認し、なるほどなと思わされました。

絶対に映像にできないこの作品。未読の人には是非読んでもらいたいです。

◎◎歌野晶午 作品一覧◎◎
------------------------------------------------------------------------------------------------
名探偵・信濃譲二シリーズ
  長い家の殺人
  白い家の殺人
  動く家の殺人
  放浪探偵と七つの殺人(短編集)
 幽霊病棟 放浪探偵信濃譲二の事件簿(漫画、風祭荘太作画)
その他の作品
  ガラス張りの誘拐
  さらわれたい女
   死体を買う男
   ROMMY そして歌声が残った
   正月十一日、鏡殺し(短編集)
   ブードゥー・チャイルド
   安達ヶ原の鬼密室
   生存者、一名
   世界の終わり、あるいは始まり
   館という名の楽園で
   葉桜の季節に君を想うということ
   家守(短編集)
   ジェシカが駆け抜けた七年間について
   魔王城殺人事件
   女王様と私
   そして名探偵は生まれた(短編集)
   密室殺人ゲーム王手飛車取り
   ハッピーエンドにさよならを(短編集)
   舞田ひとみ11歳、ダンスときどき探偵(短編集)
   絶望ノート
   密室殺人ゲーム2.0
------------------------------------------------------------------------------------------------

拍手[0回]

新宿鮫 (光文社文庫)
4334724434

全体的に淡々とすすんだ印象がある。
警察機構の仕組みや銃についてつっこんで書かれていたのが印象的。

拍手[0回]


今日は何をしましたか? Produced by ten-three
日めくりカレンダーBLUE Designed by がりんぺいろ
忍者ブログ [PR]